早稲田再生

『早稲田再生』を読んだよ。

うちの職場、同じギョウカイなもんで、図書館で手にとってすぐに借りって決めたね。(^^)

で、読んでみて思ったこと。早稲田の考えた収入拡大策、支出削減策はどれを見てもうちの職場で考えたことと同じ〜!!
だって、マーケットが限られているし、その増減に同じようにどの大学も影響を受けるんだから。規模の大きさは関係ないな…。
そして、護送船団方式にあぐらをかいて何も考えてこなかった影響が直撃しているのも同じ〜。

だから、大学生き残り策とかいうけど、やることはどの大学も同じなわけだから、いかに早く効率的に実行するかしかないんだよね。

あ〜、抵抗勢力との戦いって無かったのかなぁ〜。この本には書いてなかったけど。

早稲田再生
早稲田再生關 昭太郎

ダイヤモンド社 2005-02-10
売り上げランキング : 27221

おすすめ平均 star
star「卵を割らず(破壊無しに)にオムレツが食えるか!」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

応援クリックはこちら→にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ