仕事ができる人できない人

『仕事ができる人できない人』を読んだよ。

職場でもいろいろなタイプの人がいるよね。あの面ではダメだけど、この面では優れているとか。
万能の人ってめったに居ないから、よい面を見ていこうと思うけど、つい悪い方ばかりに目が行く。これは人間の悲しい性かも。

で、この本はいろいろなタイプの人を筆者なりに分析しているよ。このタイプはできるできないって紋切り型に切り捨てずに、筆者なりの意見でまとめているから好感が持てる。ただあくまでも筆者の独断と偏見だけど。

でもベンチャーの社長って独断と偏見じゃないとやっていけないと思う。誰に相談することもなく自分で未来を切り開く決断が必要なんだから。
アッシもある意味、独断と偏見で行こ。

仕事ができる人できない人
仕事ができる人できない人堀場 雅夫

三笠書房 2000-09
売り上げランキング : 179912

おすすめ平均 star
star現代の「仕事ができる人」論
starわかりやすい一冊です。
star仕事ができる人できない人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

応援クリックはこちら→にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ